SpinelleのカゴシマDays

真鍮を使ったアクセサリーを作りながらフランス語を勉強してるSpinelleのブログです。

鹿児島で真鍮アクセサリーとフランス語やってます。

これはすごい(器)

 

川辺の森の学校 収穫祭というイベントに行きました。

f:id:Spinellekg:20131123125328j:plain

川辺の廃校跡でやってました。
 

f:id:Spinellekg:20131128092750j:plain

お友達の雑貨屋さん、コクリコさんもいらっしゃってました。
hipopotamasさんのドットバックが可愛かったです
 
そこで異常にかっこいい器を作られてる作家さん発見。

f:id:Spinellekg:20131128092758j:plain

これはすごい・・・。

普通に自宅の食器全部ここで揃えたいと
思ってしまいました・・・。


信じられませんがこのポットは陶器です。

f:id:Spinellekg:20131128092801j:plain

欲しかった・・・。

f:id:Spinellekg:20131128092812j:plain

これも陶器。鉄分を含んだ釉薬を使われたそうです。

 

f:id:Spinellekg:20131128092816j:plain

この皿は自分が買いました。色合いがお菓子みたい。
 

f:id:Spinellekg:20131128092804j:plain

 

この皿はフランスのバイヤーさんに評価が高いそうです。

 

f:id:Spinellekg:20131128092807j:plain

この小皿も素敵。

鹿児島でピザ屋もされてるtontoさんの作品です。
またどこかでお会いしたいです。