SpinelleのカゴシマDays

真鍮を使ったアクセサリーを作りながらフランス語を勉強してるSpinelleのブログです。

鹿児島で真鍮アクセサリーとフランス語やってます。

名刺を作りました。

飲み会に行った時に自分だけ名刺が無かったので、

今日は名刺を作成しました。

 

f:id:Spinellekg:20131202135243j:plain

 

使ったのはphotobucket.com

と言うオンラインサービスで、英語なんだけど

直観的なインターフェイスで初心者でもスイスイです!

 

個人的なお気に入りのポイントは、

フォントのセンスの良さとバリエーションの多さ!

フォントってなかなかセンスのいいのが無いのが

悩みの種なんですが、シブイ系からカワイイ系まで

取り揃えています。

 

エフェクトもなかなかいいのが多くて素晴らしいです。

自分は「Avenue」と言うエフェクトにはまりました。

 

しかしものの見事の完全英語対応で、

フランス語はアクサン非対応、日本語は完全非対応。

そのくせ編集時は表示されるので安心して保存してから

「???」な事態が続出と言うソフトです。

そのため自分はPicasaとペイント

(最初からついてる一番簡易的なアレです)を併用して

名刺を作成しました。

年賀状と名刺で午前中は潰れました。

 

後は印刷なんだけど印刷で潰れませんように!